通信制課程 登校タイプ 【東京】エリア
     
  仲間がいるから、続けられる!  
     
 
あきらめずに最後まで夢を持ち続けるあなたを【かぎこう】はどこまでも応援します。夢をかなえた先輩たちはすでに11万人以上。社会で活躍する先輩たちも、あなたを応援しています。
   
東京スクーリング会場(東京本校)に登校しながら学習を進めます。登校日はいろいろありますので、生活スタイルに合わせた学習が可能です。平日働いている方でも登校可能な日曜日クラスもあります。
単位制だから、修得単位を積み上げて、74単位で卒業です。
入学チャンスは4月と10月の2回。転入希望の方は随時受け付けています。
 
     
 自主的に学ぶ
     
  インターネット学習インターネット学習 通信制では教科書・学習書などの教材から自分で学び、レポート等を提出しながら自主的に学習することが基本です。教えられたものではなく、自ら学んだことは一生の宝となり、社会に出てから必ず役に立ちます。  
     
 レポート提出と添削指導
     
  レポート 学習指導要領に準じたわかりやすい設問に答えるかたちでレポートを作成し、提出します。提出されたレポートは担当教師が添削し、返送します。レポート提出回数は、1単位につき約3回程度です。  
     
 わからないところも即解決!
     
  先生に直接質問できる先生に直接質問できる 登校して授業を受けますので、「学びの基本」が身につきます。登校日には先生方に直接質問できるので、わからないところもすぐに解決。わかるまで、ていねいに指導します。  
     
 スクーリングと単位認定試験
     
  スクーリングスクーリング 登校して授業を受けることをスクーリング(面接指導)といいます。登校時には、自宅学習でわからなかったところを質問したり、学習面や生活面のアドバイスを受けたりできます。また、前期・後期それぞれの学期末に単位認定試験が実施されますが、それまでにすべてのレポートが提出され、スクーリングにも出席していることが条件となります。