通信制課程 登校タイプ
HOME >> 通信制課程 登校タイプ(東京名古屋大阪)TOP >> HOT NEWS
     
  進路ガイダンスが行われました(名古屋地区)  
  2015-12-09  
     
   平成27年12月2日(水)13時より名古屋分室において進路ガイダンスを実施しました。興味・関心のある分野について実際に体験したり話を聞くことで進路決定に向けての意識を高めるとともに自己の適性を考えることをテーマに実施しました。  
     
     
 
リバティペットケァカレッジ  「犬の接し方、しつけ方について」
「犬が好きであること、犬の気持ちを考えてあげること」
とても優しく、そして楽しい時間を過ごす中で参加者も何かをつかんでくれたようです。
     
 
ワックスくん(わんちゃん)は生徒に大人気!   まずはお友達になることから
 
     
 
中日美容専門学校  「カットとアレンジ体験」
カットの仕方とコツを教えていただいたあと、実際にシザーを使ってカット体験をさせていただきました。初めてのカットにドキドキの生徒もいたようです。
     
 
解説しながらの先生の手元がとても素敵!   カットに挑戦!実はすごく真剣な顔です
 
     
 
名古屋福祉専門学校  「介護士の仕事について、車イス体験」
「介護される方の身体に負担をかけず、介護する人の身体にも負担をかけない」
正しい知識を持って取り組むことで身体への負担が全く違うことに参加者全員が驚きました。ひとつひとつのお話が驚きと優しさにあふれた講義でした。
     
 
車イスの扱いにそんなコツがあるんだ!   思わず先生も飛び入り参加
 
     
 
日本デザイナー芸術学院・日本マンガ芸術学院  「イラスト作成体験」
「自分が何を描きたいのか強くイメージする」
自分が描きたい人物の設定を細かく決める作業では先生からのアドバイスと励ましを受けながら参加生徒はとても真剣に取り組んでいました。
     
 
ていねいな指導に生徒も真剣!   初めてのGペン体験
 
     
 

ハローワーク名古屋中・学卒部門
「就職活動への心構え」
県内の求人状況や就職活動の流れをお話しいただきました。そしてどのように会社選びをしていくか、企業はどのような人材を求めているのかについてお話しいただき、面接のポイントについても教えていただきました。
 
  本気が伝わってきます
 
     
     
 
<< 前へ 一覧 次へ >>