技能連携
HOME >> 技能連携TOP >> HOT NEWS
     
日専校陸上競技部 『男子やり投げ』で関東大会の出場権を得る!  
  2017-09-29  
     
   平成29年9月29日(金)、第21回関東高等学校陸上競技選抜新人大会茨城県予選会2日目の男子やり投げ種目に、県北地区大会予選を1位で通過し出場した2年電気科の澤畑晴輝君が54m36で自己記録を更新し2位入賞となり、東京で行われる関東新人大会への出場権を得ました。
 関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会は駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で開催され、男子やり投げ種目は10月21日(土)14時10分から行われます。
 今後の澤畑君の活躍にご期待ください。

 ~澤畑君のコメント~
「県大会では、怪我を抱えたまま出場したので自己ベストではありましたが、思い切った投擲が出来ずに悔いの残る形になりました。大会毎に記録を更新しているので関東大会までに怪我を完治し、ベストな状態でリベンジをしたいと思います。
 50mをコンスタントに超えるようになった要因は、初めて50m超えた時の感覚を体が覚えてくれたことです。
 今回の関東大会では60m越えを目標にします。また来年の総体(インターハイ)までにさらに筋トレや練習を強化し、まず県大会、関東大会で確実に記録を更新し上位で全国大会へ行くことをめざします。そして優勝を目指します。応援よろしくお願いします。」
 
     
     
 
 
  ▼ 表彰台2位 澤畑君   ▼ 投擲
 
     
     
  << 前へ 一覧 次へ >>