通信制課程 インターネット学習 【大阪】エリア
HOME >> インターネット学習(大阪エリア)TOP >> インターネット学習
     
  インターネット環境があればどこでも学習できます  
     
 
 【かぎこう】は皆さんの”学ぼうとする意欲”をとても大切に考えています。さまざまな事情で高校を卒業できなかった方でも、意欲さえあれば最後まで続けられる。それが【かぎこう】のインターネット学習(eラーニングコース)です。
   
日本全国、インターネット環境があればどこでも学習できますので、自分の生活スタイルに合わせた学習が可能です。
年齢不問。子育て中や社会人の方でも高校卒業証書を取得できます。
単位制だから、修得単位を積み上げて、74単位で卒業です。
入学チャンスは4月と10月の2回。転入希望の方は随時受け付けています。
 
     
 自由な時間に学習!
     
  インターネット学習インターネット学習 インターネット学習は、文字通りインターネットを利用しての”自由学習”が基本。自宅のパソコンで講義を受けられるので、自分の都合やペースに合わせて24時間いつでも、しかも繰り返し学習が可能です。インターネットの講義を受けながら、教科書や学習書なども利用して学習を進め、その結果をレポートにまとめます。  
     
 ていねいな添削でやる気がわく!
     
  レポート レポートは学習指導要領に準じたわかりやすい設問に答えるかたちで作成し、提出します。提出回数は1単位につきおおむね3回程度。レポートは本校講師によるきめ細やかな添削のほか、励ましのコメントなども書かれて返却されます。また、質問事項はメールや電話で担当教師がていねいに解説・指導します。面倒見のよさが【かぎこう】の自慢です。  
     
 集中スクーリングと単位認定試験
     
  集中スクーリング集中スクーリング 登校して授業を受けることをスクーリング(面接指導)といいます。インターネット学習では、前期・後期それぞれの学期末の2日間、「集中スクーリング」を受講し、単位認定試験が実施されます。